お問合せ

【7.20開催;参加者募集中】只今、中小企業診断士勉強会の内容構成中です。

第63回瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)開催まで、あと1週間になりました。

今回は、私が発表を担当します。

テーマは、『診断士の集客戦略』です。

私が独立後8年間かけて試行錯誤してきた「集客戦略」について。この勉強会でしかお話しできない内容です。

診断士はコンサルタント業ですが、特殊な部分があり、他事業の営業方法と違ったアプローチが必要になってきます。

コンサルタント業も事業ですから、もちろん営業は必要です。目の前に見込み客を連れてくることが大切です。

少しお話しすると、

☑プッシュの営業より、プルの営業(いかに営業していないように見せて、実は営業しているか)
☑クライアントとの距離の縮め方(親密度をいかに高めるか)
☑紹介者との付き合い方
☑リピートを作り出す仕掛けづくり
☑ネットとリアルを融合させた営業戦略

などです。当日は上記のような内容について、突っ込んでお話しし、参加者との意見交換を行いたいと思います。

今ちょうど、当日の構成を組み立てているところです。

3名は参加が確定しているので、あと2~3人参加いただければ、よりディスカッションが活性化するなぁ、と感じています。

現役診断士の皆さん、月曜日まで参加者を募集していますので、ぜひご連絡ください。一緒にスキルアップしましょう!

申込、詳しくはこちら⇒第63回勉強会(7月20日)の参加者募集について

過去の開催状況はこちら⇒瀬戸内成長戦略研究会 開催内容

コメントはこちらからどうぞ ↓

「【7.20開催;参加者募集中】只今、中小企業診断士勉強会の内容構成中です。 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ: ,

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ