お問合せ

【報告】「銀行交渉力を強化する!財務戦略セミナー」登壇終了しました

昨日、令和4年8月9日、愛媛県西条市の西条商工会議所主催「銀行交渉力を強化する!財務戦略セミナー」の登壇が終了しましたので、報告いたします。

こんな内容でした(西条商工会議所オフィシャルホームページ)。

このテーマで講演するのは、1月の岡山県商工会連合会主催セミナー(こちら)以来です。データなど最新分に差し替えて臨みました。

会場とリモート(Zoom)のハイブリッドで開催しましたが、コロナ流行の影響なのか、全員リモート参加。

また、講演の内容と、「自社の決算書持参で参加いただくスタイル」が、リモート向きなのかもしれません。

受講者の方も気軽に自分のデスクから参加できるので、心理的ハードルが下がりそうです。

講演のスタイルが確実に変化していることを感じました。

受講者の反応が分かりづらいという、難しい部分は確かにあります。

ただ、「パワーポイント資料をシェアしながら画面上で講演が完結するスタイル」は、フィットし私とは相性が良い感じがしました。

質問は、「チャット」や「手を挙げる機能」で、都度対応できますし。

この方式なら、全国どこからの依頼も受けられます。

もちろん、呼ばれるなら現地に行きますが、事務所からでも配信可能です。

その場合は、移動時間と移動コストが節約できます。

新しい講演スタイルとして、これから広がっていくかもしれません。

受講者の皆様、お世話いただいた事務局の方、大変ありがとうございました。

 

 

 

講演に関するお問い合わせはこちらからどうぞ☟

「【報告】「銀行交渉力を強化する!財務戦略セミナー」登壇終了しました 」
ご覧いただきありがとうございました。

「資金繰りを改善する」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
注目の記事カテゴリ

経営者の方へ

銀行員の方へ

中小企業診断士の方へ

ページトップ