お問合せ

認定事業再生士(CTP)セミナーにでました

Tag:

昨日の認定事業再生士の総会に引き続き、本日はセミナー(事例研修)に参加してきました。

この事例研修は、年に一度初夏に開催されるCTPの試験対策の意味合いもあります。受験される方にとって、CTPの試験は公表されている過去問等がないので、このセミナーに参加しグループディスカッションすることが、合格へ近づく第一歩になります。

CTPである私にとっては、CTPスキルを再確認するとともに、色々なジャンルの方と接して情報交換する貴重な機会になります。6名一組で班を組むのですが、1日グループディスカッションをするとメンバーと気心も知れてきます。セミナーの内容もしかりですが、この情報交換が有益なのです。特にCTPを目指す方は、多くのジャンルの方がいらっしやります。

今日もグループメンバーに、ベテランコンサルタント、税理士、起業を目指して頑張っている人、政府系金融機関の社員さんなど、バラエティに富んだメンバーとご一緒することができました。他の班には再生ファンドの職員さんなどもいました。ディスカッションする中で、こんなアプローチもあるのか、こんな考え方をするのかと、とても参考になりました。

毎年1回の東京での総会、セミナーですが、今回も大変勉強になりました。

「認定事業再生士(CTP)セミナーにでました 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ