お問合せ

コンサルタントで独立するということ④~ホームページを作る~

Tag:

コンサルタントで独立するということ、今回はホームページ(以下HP)を作ることについて、お話したいと思います。

私の場合、独立して半年程度が経過した9月にHPを立ち上げました。なぜ独立してすぐに立ち上げなかったかというと、活動実績がなく、立ちあげられなかったからです。独立してすぐの活動実績がないときには、HPのコンテンツがほとんどなく、中身のないものができてしまいます。ですから半年間はがむしゃらに活動して、ある程度活動記録ができてきた半年後にHPを作成しました。

コンサルタントでHPを作っている人は、特に地方では少数派です。HPを作っても効果がないと思われているかもしれません。実はそんなことはないのです。うまく活用できれば、HPの効果は大きいですよ。

例えば異業種交流会で、あなたに興味を持った経営者、セミナー講師で話に興味を持ってくれた受講者は、あなたのHPを検索します。その時、しっかりと整備されたHPを作成していたら、将来的に更につながりが深くなる可能性が高まります。逆に検索しても、HPを作成していないため、ヒットしなかったら、販売機会をロスしているかもしれません。特に行政関係者はHPをチェックしていると思います。

最近はコンテンツを自分で制作することで、安価にHPを作成できるサービスもあるようです。

自分がHPを作成していないのに、販売促進に関する迫力あるアドバイスができるでしょうか。コンサルタントで起業する方は、できれば1年以内のHP作成をお勧めします。うまく運用できれば(HPに命を吹き込むのは自分自身です)、投資分はすぐ回収できると思いますよ。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「コンサルタントで独立するということ④~ホームページを作る~ 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ