お問合せ

本日今年度の中小企業診断士勉強会 全日程を終了しました

本日、今年度の瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)の全日程を終了しました。

 

本日のテーマは、「自分の資格活用状況についてSWOT分析する」でした。

 

参加したメンバー各々、事前に作成したSWOT分析表やポジショニングマップを活用し、自身の資格活用状況や将来の方向性について、プレゼンしました。

 

その内容に対して、参加者がお互いにフィードバックを行いました。

 

私も自分の現在の状況や将来展望を発表しました。

 

普段は支援先企業に対して実施するこれらの作業を、自分自身が体験することで、新たな気付きを得たり、モチベーションアップにつながったりしました。

 

今年度の活動内容は以下の通りです。

 

「年間テーマ」;人生100年時代に中小企業診断士はどう向き合うか(全5回)

 

第61回 H31.3.16 100年時代の人生戦略と中小企業診断士

第62回 R1.5.18   企業内診断士としての資格活用方法

第63回 R1.7.20   中小企業診断士の集客法

第64回 R1.9.21   中小企業のIT活用において診断士が果たす役割

第65回 R1.11.16    自分の資格活用方法についてSWOT分析する

 

勉強会の運営に協力いただいたメンバーに感謝いたします。

 

今年で勉強会を開始して8年が終了しました。来年も勉強会を続けます。

 

【第65回までの開催テーマと日時はこちら】

瀬戸内成長戦略研究会 65回まで内容

 

年末年始、来年のテーマをしっかり考え、引き続き有意義な会にしたいと思います。

 

当勉強会は、現役診断士の参加メンバーを随時募集しています。下記コメント欄または、当事務所HPの「中小企業診断士勉強会の募集について」の欄から、お気軽にメッセージください。ご連絡お待ちしております。

 

メッセージ、コメントはこちらからどうぞ(24時間コメント受付、ただし返答は翌営業日以降になることがあります)。☟

「本日今年度の中小企業診断士勉強会 全日程を終了しました 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。

「新着情報」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ