お問合せ

高知の6次産業化交流会に参加してきました

Tag:

今日、高知に6次産業化セミナーのため、行ってきました。

私は主に愛媛県で6次産業化プランナーとして活動していますが、高知にも熱心に活動しているプランナーや事務局の方がいらっしゃるため、情報交換も兼ねて行ってきました。

圧巻は基調講演の河村氏。34歳と若手ながら、大阪を拠点とし、ITを活用して新しい流通を創造しており、取組について発表がありました。人が目をつけないところ、クリティカル・コア(一見して不合理だが、実は競争の源泉となっている。不合理なため、他社が真似できない。)をビジネスモデルとしてしっかり意識していました。

その他、認定事業者の事例発表等、大変参考になりました。高知の6次産業化サポートセンター、熱心に活動されていますね。

そうそう、セミナーに前に訪れた「ひろめ市場」のかつおの藁焼き(わらやき)、とてもおいしかったです。下の写真のように目の前で焼いてくれるのです。大迫力ですね。

CIMG1337

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「高知の6次産業化交流会に参加してきました 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ