お問合せ

コンサルとして緊急経済対策とどう向き合うか⑦~ITクラウド活用~

Tag:

今回の緊急経済対策、中小企業支援に対して、新たな試みもあります。その一つが、ITクラウドを活用した中小企業支援。事業名は「中小企業・小規模事業者ビジネス創造等支援事業」。

内容は、「ITクラウドを活用し、100万社以上の中小企業・小規模事業者と、1万以上の専門家・先輩経営者等をつなぎ、実践的な知識・ノウハウの共有やビジネスマッチング等を実現する。」15億円の委託事業です。

詳細はよく分かりませんが、ITクラウドを活用した経営相談ということは、メールでの経営相談でしょうか。事業委託費の15億円は、システム構築費になるのでしょうか?(あくまでも私の個人的な予想です。)経営に関する相談はフェイス・ツゥー・フェイスが基本だと思うので違和感があります。いずれにしても新しい試みであり、どんな内容になるのか注目していきたいと思います。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「コンサルとして緊急経済対策とどう向き合うか⑦~ITクラウド活用~ 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ