お問合せ

夢は語ると実現する

Tag:

「夢の設計図の描き方」の著者、鶴岡秀子さんが言っています。

「夢は周りにどんどん発信することで、協力者や情報が集まってくる。色々な人にあれがやりたい、これがやりたいと話した方がよい。」

夢というよりは、もっと具体的な目標と言い換えた方が良いかもしれません。

私の目標は、色々な士業が集まるコンサルティングファームを立ち上げること。期限は今から3年以内のH27年12月。中小企業診断士を始め、弁護士、税理士、社会保険労務士、司法書士、不動産鑑定士、ファイナンシャルプランニング技能士、事業再生士など、各分野の専門家が集まる共同オフィスを開設する。法人は設立せず、個人事業主の集合体。法人格を持たないLLP(有限責任投資組合)などがいいかもしれません。

各個人個人は、個人事業主として自分の足で立つ。組織に依存せず自立するメンバーの、緩やかな集合体。しかしながら横の連携により、プロジェクトごとにはチームを組むこともある。中小企業者からすれば、この施設に来れば、何らかの解決策が導き出される、ワンストップ課題解決空間・・・。今はまだ漠然としていますが、そんなことを考えています。来年からは具体的に動きます。

まずは同志となるメンバーを探していくことですね。キーワードは共感でしょうか。これが最も時間がかかります。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「夢は語ると実現する 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ