お問合せ

衣料品店と通信販売

Tag:

経済紙を読んでいると、スーツ大手の「はるやま商事」の経営者インタビューが掲載されていました。気になった部分がありました。

「インターネット通販に販路を広げる」という部分でした。

また、中小衣料品店にとっても、ネット通販は重要な戦略になりつつあるようです。ユニクロ、しまむらなど大手の攻勢が強い中、中小がニッチな市場に向けて商品を訴求するには、ネットをうまく活用することが大切です。

先日、ある経営者とお話しする機会がありました。その衣料品店の経営者が言うには、「年々ネット通販の売り上げが上昇している。」ということでした。ネットを活用しているイメージがないその経営者の話に、「ここまでネット通販が広がっているのか」と正直意外な感じがしました。

一般消費者にとって、まだまだ衣料品は手に取って、試着して、その後買うというイメージがあります。一方で、ネット通販を活用する顧客層も確実に増加しているようです。

経済紙の記事や経営者との話の中で、今後衣料店にとってネット戦略が生き残るための一つの武器になっていくのではないかと感じました。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「衣料品店と通信販売 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ