お問合せ

ある焼き肉店でのおもしろいスタンプカード活用法

Tag:タグ: ,

以前、今治のレストランで体験したこと、でもお話しましたが、飲食店にとって、ポイントカードをうまく活用すると、販売の促進に繋がります。

先日、家族で焼肉チェーン店に食事に行った時のこと。20時前に入店したにも関わらず、満席でした。帰りに会計を済ませた際、ポイントカードをもらいました。そのポイントカードが、ユニークなものでした。

そのチェーン店は、愛媛県内に7店舗あります。ポイントカードは、7店舗すべてを半年以内にスタンプラリーで回った顧客に対して、向こう1年間飲食代29%オフ(「にく」のごろ合わせで29%)という特典がついています。

スタンプラリーのゲーム性と、割引サービスをミックスさせ、顧客が「全店舗行ってみようか。」と思わせる仕掛けになっています。そして、全店いけないケースでも、3店舗集まれば、500円サービスという特典がついています。

顧客のリピート性を高めるための、おもしろいスタンプカードの活用方法だと思いました。

 

 

「ある焼き肉店でのおもしろいスタンプカード活用法 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ: ,

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ