お問合せ

おもしろいスタンプカード

Tag:

先日、松山市のとんかつ専門店で昼食をとりました。

普段は昼からそんなカロリーの高いものは食べないのですが、その日は「ビジネスマンランチ」という880円のメニューを食べました。

注文を待つ間、客層を見ていました。席はほとんど埋まっていました。意外にも中高年層が多い。しかも複数名での来店。「おひとり様」は私だけでした。メニューを見ていると、平日の13:30~17:00の間はランチが500円と書いてありました。閑散時間に稼働率をあげる工夫がされていました。でも、13:30~昼食はしないなぁと考えたりしていました。

その店は、キャベツとご飯が、おかわり自由です。たくさん食べる人にはうってつけの店です。私はさすがにおかわりはしませんでしたが、完食しました。

レジで精算するとスタンプカードをもらいました。そのスタンプカードがユニークでした。3回食事すると、そのスタンプカードが500円の御食事券に変るのです。10回とか20回とかは見たことがありますが、3回というのはあまり見たことがありません。3回ならすぐ手が届きそうで、また来店してしまいそうです。

その500円の御食事券が使用できる時間帯は、11:00~13:30です。先ほどの13:30~のランチサービスタイムと棲み分けしています。このとんかつ店の来店客は、このように11:00~17:00までのどの時間帯に来店してもお得なサービスがあります。本来なら800円~1,500円の価格帯なので高い気がするのですが、そうしたサービスのおかげで、価格が高いイメージが付きません。それで席が満席だったのかと納得しました。繁盛している店はいろいろな工夫をしているのですね。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「おもしろいスタンプカード 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ