お問合せ

フードコートで感じたこと

Tag:

今日家族でショッピングモールに行っていました。

買い物などで遅くなったので、食事をして帰ろうということでフードコートに立ち寄りました。ゆっくり食事をとり、1時間ほど滞在している間、どの店が繁盛しているか、観察していました。そこには10店舗以上の飲食店があります。中華、ちゃんぽん、たこ焼き、ファーストフード、ラーメン、うどん、カレー、イタリアン、丼ぶり、韓国料理等、多種多様です。どの店もそれなりに名前が通っています。

その中で、一店舗だけ行列が目立つ店がありました。その店の名前は「ペッパーランチ」。他店と比較して来店客数が飛びぬけていました。ペッパーランチといえば、数年前に食中毒があって、営業停止になっていた記憶があります。衛生管理体制を整えて、見事復活しています。カウンター越しに、今まで以上に衛生管理に注意を払っている様子が感じられました。

ちなみに気になった「ちゃんぽん」は、以前店頭で店長が店員を怒鳴りつけている様子を目の当たりにしてからは、食べる気がしなくなりました。やはり顧客はよく見ています。いくら味がよくても、店頭で店員がとる態度で台無しになるのです。

「フードコートで感じたこと 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ