お問合せ

第56回瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)開催とメンバーの募集について

Tag:

当事務所が主催している中小企業診断士勉強会の瀬戸内成長戦略研究会。

設立から6年が経過し、今回(H30.3.10)で56回を数えました。

企業内診断士の方が多かったため、転勤などで、メンバーが減少し、少人数でやっています。

4月の転勤で、初回から参加し当勉強会を支えてくれていたメンバーが、愛媛を離れることになりました。

そのメンバーにとっては、区切りの会ということで、3月10日は、勉強会と終了後にささやかなお別れ会を開催しました。

勉強会のテーマは、「小売業の決算分析について」。計算事例も交えながら、小売業の決算分析のポイントについて学び、意見交換しました。

転勤で当勉強会を今回で離れるメンバーからは、6年間勉強会に参加した感想として、「自分の発表の会が特に勉強になった」とのこと。発表するためには、自分がそのテーマについて理解しておく必要があり、掘り下げて勉強するからだそうです。いつもしっかり準備いただき、丁寧に説明される姿が印象的でした。

新天地での益々のご活躍を祈念しております。

当勉強会は、一緒にスキルを高めていける診断士のメンバーを随時募集しております。

ちなみに最近一年のテーマは、以下です。

・ビジネスモデルの類型
・中小企業の事業承継設計
・選択理論
・経営診断実務
・3Dプリンタ
・小売業決算分析のポイント

2か月に一度、土曜日午後に開催しています。会費は無料で、発表はメンバー持ち回りです。

ご興味を持たれた方は、当ホームページ「中小企業診断士勉強会メンバー募集について」の欄から、お気軽にご連絡ください。

「第56回瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)開催とメンバーの募集について 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ