お問合せ

第47回瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)開催報告

本日、第47回瀬戸内成長戦略研究会を開催しました。

本日のテーマは、「四国遍路 報告会」。

今年、四国遍路を48日かけて完遂したメンバーから、四国遍路について、体験しての感想や認知度を高めるための課題など、報告がありました。

私も四国生まれですが、恥ずかしながら遍路文化についての見識が浅い(というかほとんど知識なし)ため、今回のお話は、大変興味深く参考になりました。

大切なのは、事前準備、健康・体力、計画に対する柔軟性、プラス思考と感謝の気持ちなどの精神面、ということでした。

これらは、経営していくうえでも大切な物ばかりです。

一風変わった演題ではありましたが、当勉強会にとって、また新たな可能性が見いだせたような気になりました。

少人数でこじんまりですが、随時新メンバーを募集しております。中小企業診断士で興味を持たれた方は、当HPの「中小企業診断士勉強会募集フォーム」から、お気軽にお問い合わせください。

「第47回瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)開催報告 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ: ,

「新着情報」 関連の記事一覧

 
ページトップ