お問合せ

最近Googleマイビジネスを使っています~小売店、飲食店、サービス業の方におすすめ~

最近ふと思い立って、Googleマイビジネスを使い始めました。

最初半信半疑で、効果はよく分からなかったのですが、何枚か写真を投稿したところ、アクセスが増加しています。

グーグルマップと連携しており、グーグルマップ経由で閲覧されているようです。グーグルマップ→当事務所オフィシャルホームページに誘導できています(下の写真は、当事務所Googleマイビジネスの過去28日間のアクセスリポートです。28日間でGoogleマイビジネス→ホームページに47人誘導できています)

参考までに、当事務所FBページ(Facebookの法人版)からオフィシャルホームページへの誘導は、月に1件あるかないかです。いかにGoogleマイビジネスがホームページ誘導に関して有効か、分かります。

当事務所のネット戦略は、見込み客を最終的にオフィシャルホームページに誘導することが目的なので、これはありがたい結果です。

 

 

時々、グーグルからこのような励ましのメール ☟ が来て、一人で嬉しくなっています。

 

私はコンサル業なので、目に見える商品がありませんし、守秘義務の関係から、掲載できる写真や情報は一部に限られています。それでもこれだけ効果があります。商品ビジュアルが期待できる小売業、飲食業、サービス業などはうまく使えば、より大きな効果が期待できる気がします。

もう少し勉強してみようと思い、「Googleマイビジネス集客の王道」という本を買い、読んでみました。分かりやすく、Googleマイビジネスの活用がすすむ本です。

コロナ禍において、Googleマイビジネス、グーグルマップからの新しい集客方法を検討してみてはいかがでしょう?

【この記事書いた人】プロフィール

【お手伝いの際の考え方】

【代表挨拶】お手伝いの際の考え方

【この記事の問題を解決するための手段はこちら】

【新サービス】Zoomでのオンラインコンサルティング開始

【関連記事】

新型コロナ対策 今、経営者が取り組むべきこと ~資金、従業員、顧客対応、将来像~

創業記念日の今日、考えること

新規事業進出の是非

コメント、お問い合わせはこちらからお願いします☟

「最近Googleマイビジネスを使っています~小売店、飲食店、サービス業の方におすすめ~ 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:タグ: , , ,

「新着情報」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ