お問合せ

中小企業診断士1次試験まで1ヶ月を切りました

Tag:

受験生の皆さん、1次試験まで残り1ヶ月を切りましたね。

暑さも厳しい中、ラストスパートに余念が無いことと思います。

やってきたことに自信があり、迷いのない受験生もいると思いますが、迷ったり、悩んだりしている受験生が多いことと思います。

模試の結果は出揃った頃でしょうか。合格圏内、厳しい状況様々だと思います。

よく出来た人は、油断することなく、出来なかった人は、弱点を補強し、本番に臨んでください。私自身は、模試で大変なことになったケースです。本当に通るのだろうか?と不安になりました。結果的には滑り込みましたが、紙一重でした。

この1ヶ月弱、どれだけ頑張れるか、に掛かっています。伸びる人は最後の1ヶ月でグッと伸びます。

やる気が出ないときは、まず机の前に座りましょう。人間嫌々でもやり始めると、脳内スイッチが入るものです。テレビやスマホは遠ざけましょう。今更色んな情報を入れる必要はありません。自分がやってきたことを信じて、総仕上げに入りましょう。

そして今、体調を崩すと厳しいので、体調管理にも気を遣いましょう。

今からは孤独との戦いです。大変だと思いますが、診断士を目指したときの気持ち、初心を思い出して、最後の踏ん張り時です。

皆、同じように壁にぶち当たり、乗り越えてきているのです。

「中小企業診断士1次試験まで1ヶ月を切りました 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「中小企業診断士に関するちょっとした話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ