お問合せ

いよいよ中小企業診断士1次試験開始、真夏の戦い

Tag:タグ:

こんにちは。和田です。暑い日が続きますが、夏バテなどされていませんか。

さて、来週はいよいよ、真夏の戦い、中小企業診断士1次試験です。受験生の皆さんは、最後の追い込みに余念がないでしょう。

これから1週間は、最後の追い込みをかけるのも大切ですが、最も大切なことは、心身のコンディションに気を配り、当日に実力を発揮できる環境を整えることです。

体調面では、寝る時にクーラーをかけっぱなしにして風邪をひいたり、生ものを食べてお腹を壊したり、しないように注意しましょう。そしてしっかり睡眠をとりましょう。睡眠不足は、体力低下と試験でのポカミスにつながります。

また心理面では、焦りもあるかと思いますが、落ちつきましょう。100%準備できた受験生などいませんし、みんな同じように不安な気持ちがあると思います。

今まで勉強できたこと、スタートラインに立てたのは、家族や職場の上司同僚など、周りの協力があってこそです。感謝の気持ちをもって、ゆったりとした気分で最後の1週間を過ごしましょう。

前もって試験場までのルートを下見しておくとか、地図でルートを確認しておくなど、しっかり準備をしておくことも大切だと思います。前日や当日は、特に食べ物や飲み物に注意が必要です。

今まで努力してきたことを最大限に発揮できて、良い結果となりますよう、お祈りしております。

「いよいよ中小企業診断士1次試験開始、真夏の戦い 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ