お問合せ

2014  仕事始めに考えること

Tag:

当事務所は本日1/4(土)、仕事始めです。年末年始はゆっくりし、英気を養うことができました。

さて、出勤して、今年最初にした仕事は、いただいた年賀状に目を通すことでした。皆さん、新年にかける意気込みが伝わってきます。

その後、本棚の整理をしました。当事務所の本棚には、ビジネス関係の本が、所狭しと並んでいます。本当は10冊ぐらいに絞り込みたいのですが、中々そうもいかず。今回処分する本を選びました。

そして、昨年末に決めていた、今年2014年の目標を見直しました。

テーマは、販売先の分散化。つまり、顧客数(長年親密なお付き合いができる!)を増やしていくことです。顧客数を増やすことで、事業の安定化を目指します。今年の活動はすべて、「顧客数を増やすこと」を目的として、取り組みたいと思います。

テーマをベースに、年商、顧客数、活動内容などについて、計数目標を作成しました。

顧客数を増やすということは、経営リスクを分散されることにもつながります。経営リスクを分散させるために、適度な経営リスクもとっていきます。攻撃は最大の防御なり!という気持ちでしょうか。

というわけで、今年も引き続きよろしくお願いします。

「2014  仕事始めに考えること 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ