お問合せ

Facebook 好き嫌い

Tag:タグ:

最近、色々な経営者とFacebookについて、お話する機会があります。

皆さんそれぞれにFacebookに対しての考えをお持ちで、興味深くお話を聞いています。

好きという人は、ページを覗いてみると、なるほどうまく活用されています。日常話題をアップしている方、新商品やサービスのことなど、商売に繋げている方、さすがに好きだけあって皆さん上手です。

私がむしろ興味があるのは、嫌いな人の意見です。Facebookはしない!と断言する方もいらっしゃいます。理由を聞くと、「最初はコミュニケーションが目的でやってみようとしたけど、途中から投稿することに対して義務感みたいなのがでてきて、嫌になって辞めた。」「別に自分の行動をsnsで報告する必要ないな、と感じた。」など、歯切れの良い意見が返ってきました。

私は好きでも嫌いでもなく、かといってスパッとやめることもなく、中途半端な活用です。絵文字顔文字など苦手なので、向いてないなと感じつつも、こういうネットサービスも活用していかないとな、と感じながら細々と続けている今日この頃です。こんな調子ですから、「ページいいね!」も「友達」もなかなか増えません。

「Facebook 好き嫌い 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ