お問合せ

プロコンを目指すあなたに話しておきたいこと②~連携は思わぬところから~

Tag:タグ:

前回は起業するにあたり何も仕事が決まっていなかったという話をしました。よく考えてみるとコンサルタントは少し特殊事情があります。

例えば、1人で開業できる、在庫が不要、事務所も必須ではない、つまり固定費があまりかからないということです。そういう意味では起業しやすく、仕事が取れなくてもしばらくは我慢できる、と言えます。ここは飲食業や理容業などポピュラーな起業と一線を画しています。

今日お話ししたいのは、連携の話は思わぬところからやってくるということです。

先日片づけをしていると起業前のメモが出てきました。見返してみると、この人と一緒にできるはずだ、または連携したいという「ネットワーク計画書」でした。中身を見て愕然としました。そのメモに出ている人とほとんど一緒に仕事ができていないのです。

そして今現在連携したり、協力関係にあるのは、その時は思いもしなかった意外な方たちなのです。活動の中で、流れというか自然に連携関係が出来上がっていったのです。ご縁とは不思議なものです。

「プロコンを目指すあなたに話しておきたいこと②~連携は思わぬところから~ 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ