お問合せ

バイクオーはなぜ買取№1なのか

Tag:

先日バイクオーの査定担当者にバイクを買取に来てもらいました。

バイクオーは、無料で出張買取に来てくれます。以前から使わなくなったバイクをどうしようか考えていた私は、ラジオCMを聞いて、バイクオーに連絡しました。それより遡って約1年前、実は購入した地元のバイク店で買取のオファーをしてみました。

そこで、けんもほろろに「査定はゼロです」と突き放されていた私は、それから1年後バッテリーも上がってしまったそのバイクに、値がつくとは思いませんし、もしかしたら逆に処分費を請求されるのではないか、という不安を抱いていました。

しかしながらそれはとりこし苦労で、査定の結果5,000円で買取ってくれることになりました。

査定員の対応は丁寧で、先程お話した地元バイク店とは全然違っていました。査定は丁寧で、説明責任もきちんと果たす。個人情報の取り扱いについてもきちんと説明がありました。チェックリストに基づき書面で丁寧な説明をしてくれました。査定員は最後に本部に連絡し、私と電話を替わりました。

電話口で本部の担当者は私に向かい、「査定員の説明に不備はありませんでしたか。説明はきちんとしましたか。」と尋ねます。もちろん「対応は満足です。」と答えました。

一連の流れを経験し、バイクオーがなぜ買取を増やせているのか、また地域密着であるべき地元バイク店がなぜ苦戦しているのか、について理解できたのでした。そしてもっと早くバイクオーに連絡しておけばよかったと感じたのでした。

「バイクオーはなぜ買取№1なのか 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ