お問合せ

IT農援隊 サイトオープン説明会に参加してきました

Tag:

本日、IT農援隊サイトオープン説明会に参加してきました。

IT農援隊サイトとは、農業者や農業支援者、金融機関等を対象としたポータルサイトです。このサイトを訪れると農業に関する様々な有益情報を獲得できたり、農業経営を進めていくうえでの連携先とのマッチングが可能になります。

特にサイトコンテンツの中で、農業者から評判がよかったのは、「圃場管理システム」。自社の農園を地図や航空写真を用いて管理することができます。通常であればGPSシステムを導入するなど、多額の経費を要するところを、このコンテンツを活用すると無料で圃場管理をすることが可能です。ある農業者の方などは、絶賛していましたよ。加えて簡易なホームページなら無料で作成できます。

このポータルサイトは、平成22年度から24年度まで3年かけて、経済産業省の補助金を活用して制作されています。そのため、こうした無料サービスの提供が可能なのです。

農業者、農業支援者の方、要チェックです。無料登録で会員になれば、魅力的なコンテンツが無料で使用できますよ。私も早速会員登録しました。

サイトアドレスはこちら→http://www.nouentai.jp/PubHome/Top

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「IT農援隊 サイトオープン説明会に参加してきました 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ