お問合せ

作業に没頭していました

Tag:

今日は朝から、ダイレクトメール作成作業に没頭していました。

先週、ネットで印刷会社に、社名入り封筒と、パンフレットの制作を発注しました。調査会社には、「エリア別・規模別でのDM用のデータ」を発注しました。今週材料がすべて揃ったので、作業を開始しました。送付先に訴求したいことは2点。

一つは「銀行対応力向上セミナー」の開催、もう一つは、HPをリニューアルすること。

全部で500部作ります。まず宛名シールを封筒に貼り、次にパンフレットを封筒の中に入れ、最後に糊付けして封をします。丸一日作業に没頭しました。一切雑念が入ることなく、無我の境地で淡々と作業をしました。後は後日郵便局に持って行って終了です。

案外大変だったのが、糊付け。どうすれば効率良くできるか、手順を考えながら取り組みました。どこに何を置いて、どのような向きで作業をすればよいか。何個単位で作業すると一番効率が良いか。生産管理などはこのような改善行動の積み重ねなんでしょうね。

DMの反応率は、5%あれば上出来と言われています。私の場合なら、送付先からセミナー申し込み、もしくはHPを見た事業者が経営相談の問い合わせ、合計で25件あれば成功ということでしょうか。

今から反応が楽しみです。楽しみがあるから作業に没頭できたのでしょうね。さてどうなることやら。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「作業に没頭していました 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ