お問合せ

中小企業診断士の輪が広がっています

Tag:

日経新聞に「中小企業診断士の輪が広がる」との記事が。

中小企業診断士には大雑把にいうと、我々のように診断士で「飯を食っている」独立系診断士(プロコンともいう)と、企業の中で資格を活かして活躍している企業内診断士がいます。この記事はその中の企業内診断士が、企業内でチームを組み、自社経営層に自社の成長戦略の提言をしたり、ボランティアとして商店街振興の提言をしたりして活躍している、という活動についてレポートしています。

企業内診断士の場合、この記事のように意識して資格を活用していかないと、折角厳しい試験や実習を経て培った実力が低下していきます。

最近、当事務所にも「中小企業診断士の講座はやっていますか?」とか「中小企業診断士の仕事内容について教えてほしい。」との問い合わせが増加中です。しかも面識のない方から。中小企業診断士の輪が広がっている、認知度が高まっている、という印象を受けます。

自分のできることから、愛媛県内の中小企業診断士の市場活性化に貢献していきたいと思います。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「中小企業診断士の輪が広がっています 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ