お問合せ

あるラーメン店での話

Tag:

先日、お昼の時間に愛媛県伊予郡砥部町の「豚太郎砥部店」で食事をしました。

その店は決して立地がよいとはいえない郊外にありますが、いつもお客さんが一杯です。食事してその理由が分かりました。以下、良いと思った点を箇条書きにします。

①店舗に入りやすく、駐車場が広い
②価格が手頃で味もよい(ワンコインで、ラーメンや焼き飯が食べられる)。
③接客がよい。従業員がよく動く。客が帰るとすぐ片づける。よって顧客の回転率が高い。
④オープンキッチンで清潔感がある。従業員が多能工化している。(ホール係の女性が、あるときは手袋をして食材の用意をしている。ある時は厨房の男性が、ホールの後片付けをしている。)よって、ぼーっとしている人がいない。

プラス愛媛での豚太郎のブランド力。業績のよい店は活気が違いますね。観察していると、味噌ラーメン(500円)を食べている人が多かったですね。一度行ってみることをお勧めします。ちなみに私は「野菜ラーメン塩味550円」を食べました。ボリュームもあり、満足しました。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「あるラーメン店での話 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ