お問合せ

中小企業診断士2次筆記試験合格発表の日

Tag:

今日は、中小企業診断士2次挽き試験合格発表の日。診断士受験生にとって2次筆記試験は最大の難関です。全国で笑いあり、涙あり、様々なドラマが展開されたと思います。今日、今後の決断をされた方もいらっしゃるでしょう。

私も2年前の合格の結果を受けて、退職・独立を決断しました。

今回の試験については、個人的に応援している方が何人かいました。今日は経営計画作成に関する面談が2件入っていましたので、仕事をしながら吉報を待っていました。

応援している方から連絡がありました。合格した方も、残念ながら不合格だった方もいました。合格した方は、おめでとうございます。気がかりなのは不合格の方。私も2次試験を一度不合格しています。この不合格が「宝物の経験」になるかは、今後1年間の頑張りにかかっています。

「艱難辛苦、汝を珠とす。」(苦しい経験が自分を玉のように磨く素晴らしい経験になる)。私が不合格した時に、尊敬する方から、いただいた言葉です。来年は笑顔が咲くように、是非頑張ってほしいと思います。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「中小企業診断士2次筆記試験合格発表の日 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ