お問合せ

嬉しいお知らせが届く

Tag:

先週の土日と診断士の1次試験がありました。

今回の試験は応援している方が何人かいました。翌日の月曜日嬉しいお知らせが続々と届きました。一方、今回は残念な結果に終わった方もいました。

自己採点して合格の判定が出た方、おめでとうございます。努力が報われましたね。昨年の悔しい思いを忘れず、頑張った結果がでました。しかし喜ぶのは1日だけにしましょう。早く気持ちを切り替え、2次試験に全神経を集中して下さい。2次はもっと難関です。石にかじりついても今回の試験で受かるつもりで準備してください。根性論ではありませんが、その気持ちをいかに強く持てるかで結果は決まります。合格体験記を再度読み直すのもよいでしょう。自分が診断士に合格すれば、どんな未来が拓けていくか、具体的にイメージしてみましょう。

惜しくも残念な結果に終わった方、お疲れ様でした。何日かは何もする気が起きないかもしれません。しかし早く立ち直って再スタートを切りましょう。自分に何が足らなかったか考えて下さい。合格した人の体験記に目を通し、他人がどんな方法で合格したか研究するのもよいでしょう。人間成功している時は差が出ません。失敗した後、どうリカバリーし、努力できるかで人間の価値は決まってくると思います。歯を食いしばりましょう!私も2次試験で1度不合格しました。でもその不合格の経験は何事にも代えられないよい経験になりました。

1次で合格した方、残念な結果に終わった方、それぞれの思いがあると思いますが、それぞれの立場で全力を尽くしましょう。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「嬉しいお知らせが届く 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ