お問合せ

診断士1次試験間近 受験生に送るエール④

Tag:

受験生の皆さん、ラスト1週間を切り、いよいよ今週は診断士試験本番ですね。

本番のため、皆さんそれぞれの1年間を過ごされてきたことでしょう。昨年のリベンジを果たそうと考えている受験生、初めての挑戦で気合を入れている受験生、それぞれだと思います。

この時期私が気をつけていたのは、最後の復習はもちろん、体調を整えることでした。この時期は新しいことを覚えようとするよりは、自分がやってきたことを信じて、また、今まで勉強できたことを感謝し、ゆったりとした気分で過ごすことが大切です。勉強できた背景には、家族や職場など色々な方のバックアップがあったのではないでしょうか。そのことをしっかり感謝しましょう。

当日気をつけたことは色々ありますが、皆さんに1つだけお伝えできるとしたら、「目を休めてほしい。」ということです。よく試験当日のベルが鳴る数分前まで復習をしたり、休み時間も復習に充てたりする人を見かけますが、肝心の本番に目が疲れてしまいます。マイナスになることこそあれ、プラス要因はないと思います。そんなことで差はでません。むしろデメリットが大きいのではないかと思います。

さぁ、1年間の集大成です。挑戦できることに感謝して、ベストを尽くしてください。吉報をお待ちしております。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「診断士1次試験間近 受験生に送るエール④ 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ