お問合せ

診断士1次試験間近 受験生に送るエール③

Tag:

いよいよ1次試験まであと1か月を切りましたね。受験生の皆さんは、本番に向けラストスパートに余念がないことと思います。

模試の結果も出たころでしょうか。できた人、できなかった人、色々だと思います。できた人はその調子で本番まで進んでください。できなかった人は結果に悲観することはありません。これからラスト1か月で飛躍的に成長しますので・・・。また無理やりにでもそう信じてください。信じて行動すればそうなりますので。

ラスト1か月は今まで勉強してきたテキストを繰り返し復習します。何度何度も。嫌になるぐらい、限界まで復習します。そして過去問です。これも繰り返します。しんどい、もうできない。ここからもう1問。この粘りが本番の粘りに繋がります。このパターンを1週間前まで繰り返します。

気をつけることは今から新しいテキストを開かないことです。新しい問題集も開きません。今まで学習してきたテキストや過去問の中に合格できるだけのノウハウはしっかりと詰まっています。今までの学習を信じて繰り返します。100点取る必要はない試験です。60点で合格なのです。

これから1か月は最高に力がつき、成長できる1か月です。診断士試験に挑戦しなければ、社会人になってこんなに勉強できる機会もないでしょう。勉強できることに感謝します。

勉強とは確かに自己満足かもしれません。しかし自己満足はとても大切なことです。人間には限界に挑戦して、もっとその先に行きたい、先を知りたいという欲求があるのですから。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。励みになります。

「診断士1次試験間近 受験生に送るエール③ 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ