お問合せ

診断士1次試験間近 受験生に送るエール①

Tag:

今年も真夏の戦い、診断士1次試験が間近に迫ってきました。今年の日程は、8/4(土)、8/5(日)です。

残り1か月ちょっとになりましたね。受験生の皆さんは各々の熱い気持ちで試験に臨むことと思います。私も個人的に応援している人が何人かいます。是非頑張ってもらいたいと思います。

テクニック的なことは、現役の皆さんの方がよっぽど研究させれていると思いますので、精神的なことをお話したいと思います。

私は、「悔いが残らないように全力を尽くすこと」が大切だと思います。皆さんそれぞれの立場と事情があると思います。仕事が忙しい、家庭の事情で勉強時間がとれない、試験までの準備が十分でない・・・。十人十色の事情があります。それは何万人の受験生全員がそうです。

とにかく後1か月強の間、工夫をして、自分のやれることをやり切ることです。そして、絶対に受かるんだと強い気持ちを持つことです。まだ、時間は十分あります。私の場合は、6月中旬の模試の悲惨な結果を受けて、取組が変わりました。時間をこなせばいいわけではありませんが、この時期平日なら4~5時間、休日は10時間ぐらい勉強していたと思います。人生で一番勉強した時期でした。

繰り返しますが、皆さんにお伝えしたいことは、全力を振り絞ってほしいということです。全力を尽くしたものにしか見えてこない景色があります。中途半端では分かりません。打ち込めることがあるということは幸せなことだと思って、残り期間頑張ってください。まだ時間はあります。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「診断士1次試験間近 受験生に送るエール① 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ