お問合せ

Face bookで繋がりました

Tag:

私は現在ブログ派で、フェイスブックについては、まだまだうまく使いこなせていません。

いつもDプロモーションのYさんには、「もっとフェイスブックをうまく使いこなすように」とアドバイスをいただいています。正直、コンサルという職業柄開設はしていますが、効果について懐疑的な面もありました。それでも事業のフェイスブックページは、時々動かしています。個人は全然ですが・・・。

しかし先日フェイスブックの効果を実感する出来事がありました。Aさんから、「和田さん、和田さんの得意分野で仕事に繋がりそうな話が、フェイスブックのウォールに載っていますよ。」と電話をいただきました。そしてAさんから、投稿をしたBさんを紹介いただき、早速その日のうちに面談し、ありがたいことに、仕事の話がとんとんと進んでいきました。

ここでポイントは3つです。①Aさんが私の得意分野を知っていたこと②Aさんがフェイスブックをチェックしていて、私に即連絡をくれたこと③Bさんが自身が困っていたこと(仕事の内容)を投稿したこと

その後、Bさんのウォールには、続々と情報提供の投稿が入っていました。タッチの差で私に相談いただいたのです。

「へぇこんな風にしてフェイスブックを活用して商談に繋がるのだなぁ」と驚いた次第です。フェイスブックに関する認識を改める必要があるのかもしれません。それにしてもAさんよく連絡していただきました。ありがとう!今度焼肉おごります(笑)

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「Face bookで繋がりました 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ