お問合せ

ラジオに出演します

Tag:

ラジオに出演することになり、先日収録を済ませてきました。先輩がラジオの番組を持っており、主演依頼がありました。

ラジオといっても地域ローカルのコミュニティFMです。愛媛県の今治市というところで、バリバリFMというラジオ局があります。愛媛県の東予の一部地域でしか流れていません。そんなローカルなラジオ局が10年も続いているというのです。驚きでした。

どうやって運営しているのか不思議になり、先輩に聞きました。

地域一帯で応援しているということでした。行政やボランティア、地元企業などが支えているそうです。売上の大半は、広告費ということであり、地元スポンサー企業のバックアップが大きいようです。失礼ながら広告効果が大きいとは思えません。やはり何とか生き残ってほしいという応援の気持ちがあるのでしょうか。

ラジオは東日本大震災が発生し、防災時に貢献したため、役割が見直されています。愛媛県でも宇和島市で新たなコミュニティFMが設立されました。

さて、ラジオ局は商店街の中にありました。商店街もシャッター通りになってさびしいものでした。そんなところでバリバリFMは日々頑張っているのです。

収録内容は、私の事業内容や中小企業診断士について、パーソナリティーの先輩が質問し、私が答えるという形で進みました。時間にして20分程度であっという間に終了しました。5/29(火)の10:30~今治市や新居浜市、西条市で流れるそうです。(電波は78.9)。残念ですが、私が住んでいる松山市では聞けないそうです。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「ラジオに出演します 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ