お問合せ

ある店のこだわりについて

Tag:

先日、すでにお知らせのとおり、初の民間セミナー「経営改善計画作成・資金繰改善セミナー」を開催いたしました。

90分の講演をすると、かなり汗びっしょり、カロリーも結構消費します。普段は甘いので食べませんが、セミナーで講演した後にだけ、帰り道に事務所近くのクレープ屋さんでクレープを食べるのが、一種の儀式になっています。この店でクレープを買って、事務所に帰り、自分のデスクで食べながら「あぁー、セミナー講師の仕事が終わった。」と、ひとりほっとしているのです。セミナー講師の仕事は、受講者や主催者に対しての重責が大きいので。

そしていつも通り、クレープを買い、事務所で食べようとしました。するとクレープの包みに大きなシールが張られていました。そこにはこう書かれていました。「クレープは出来立てがおいしいこと。当店は出来上がりを顧客に提供することにこだわっていること。よって次回は是非店頭で召し上がってほしいこと。」

このクレープ店のこだわり、職人魂を感じました。素晴らしいことです。こういうこだわりがリピーターを増やしていくでしょう。次回は店頭で食べてみようと思います。実は、大の成人男子が一人でクレープを食べているのを発見されるのは、恥ずかしいですけどね。(笑)

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「ある店のこだわりについて 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ