お問合せ

診断士試験スランプ脱出法③

Tag:

診断士試験スランプ脱出法、第3回目は「受験仲間を意識する」です。

私の場合、煮詰まってくると時々、診断士受験生のブログ「502教室」を見ていました。そこではいろいろな受験生がブログで診断士受験生活について書いています。自分が書くことはありませんでしたが、他の受験生がどんな気持ちで勉強しているのか、進捗状況はどの程度か、時々確認していました。貴重な受験情報もゲットできましたよ。しかしあまり入り込まないように、ほどほどにするよう注意は必要ですが。

また、グループ学習をしている方もいるでしょう。他のメンバーが頑張っているのを見ると自分もやらなければと奮い立つのではないでしょうか。色々なグループから声がかかると思いますが、自分がグループ学習向きか、一人でやるのに向いているのか、冷静に判断してくださいね。グループ学習にも、一人でやる学習にも、メリット、デメリットがありますから。私の場合は一人でやるのが向いているのかなぁと感じました。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「診断士試験スランプ脱出法③ 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ