お問合せ

開業1周年を迎えての感想④ ~ネットワークについて~

Tag:

第4回目の今日は、「ネットワークについて」お話したいと思います。

1年間で色々なネットワークができました。このネットワークを活用して、今後受注に結び付けていきたいと思います。

①日本事業再生士協会
協会を通じて、全国で事業再生案件を数多くこなしているコンサル企業とパートナー契約を結びました。今年は事業再生の案件に力を入れていきたいと思います。

②中小企業診断協会 愛媛支部
協会の支部を通じて、共同受注プロジェクトが動き始めました。先輩方とチームを組んでいますが、相乗効果を発揮し、案件受注につなげたいと思います。

③事業再生勉強会
2月に一回、事業再生の勉強会に参加しています。参加メンバーとの交流を深めていきたいと思います。

④私的勉強会
若手診断士でグループを作り、勉強会を開催しています。メンバーが持ち回りで議長を務めます。同年代のメンバーなので、フラットな関係でお互いが切磋琢磨できます。メンバーの中から、脱サラしてコンサル起業する人もでました。情報交換の場にもなっています。

ネットワークは重要だと思います。ネットワークの中から仕事の話が出てきます。でも、違和感を感じたり、方向性に戸惑いを感じたら、そのグループから抜ければいいのです。それが個人事業主の特権ですね。

次回は「後に続く方に伝えたいこと」です。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「開業1周年を迎えての感想④ ~ネットワークについて~ 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ