お問合せ

便利な融資制度 マル経融資

Tag:

日本政策金融公庫にとても便利な制度融資があるので、ご紹介したいと思います。

マル経融資と言います。正式名は小規模事業者経営改善資金融資制度という長い名前です。

特徴は、

①融資限度額 1,500万円
②担保、保証人不要(本人保証も不要)
③返済期間 運転資金7年以内(据置期間1年)設備資金10年以内(据置期間2年)

要件は、
①従業員が20人以下(商業、サービス業の場合は5人以下)の法人・個人事業主
②商工会・商工会議所の経営指導員による経営指導を原則6カ月以上受けている方
③同一地区で最近1年以上事業を行っている方
④商工業者であり、かつ、日本政策金融公庫の融資対象業務を営んでいる方
など

申込窓口は最寄りの商工会、商工会議所です。商工会・商工会議所が推薦し、日本政策金融公庫が審査・融資します。無担保、無保証で返済期間も比較的長く、金利も低利の固定金利でかつ、金額も最大1,500万円と小規模事業者にとっては新しいチャレンジができる十分な金額ではないでしょうか。

私も新しい事業展開のなかで、投資をすることがでてきたら活用したいと考えています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「便利な融資制度 マル経融資 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ