お問合せ

変化の季節

Tag:

4月は色々な環境変化がある季節ですね。

私の周りでも、コンサルタントの先輩が活動場所を愛媛から県外に移したり、金融機関・行政関係の人に異動発表が出たり、新たに起業して事業を開始する人がいたり、事務所を開設したりする人がいたり、色々な変化がでできています。

先日、尊敬するコンサルの先輩Wさんが、愛媛県を離れました。もともと県外の方ですが、縁あって愛媛でコンサル活動を行い、4年間地域密着でコンサル活動をされていました。そのWさんが愛媛を離れ、県外に活躍の場を移すことになりました。

私も開業時には、Wさんに先輩コンサルとして的確なアドバイスをいただきました。例えば、仕事のオファーがあり、遠方で条件も悪かったため、どうしようか悩んでいると、「とにかくその仕事受けなさい。経験と実績になるから。」とアドバイスをいただきました。結果その通り、開業時に最も大切な経験と実績になりました。Wさんお世話になりありがとうございました。お体に気をつけて新天地でもご活躍ください!!

このように環境変化はお別れなど寂しいこともありますが、反面新しい人やプロジェクトの出会いなどわくわくすることもあります。人が動き出すと当事務所にもいろいろなご相談が舞い込んでくるようになりました。ありがたいことです。1年が経過し、少しずつ前進していることが実感できます。

開業2年目を迎え、新たなステージに積極的に挑戦していきたいと考えています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「変化の季節 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ