お問合せ

脱帽

Tag:

最近すばらしい話が立て続けに2つありました。

1つ目は、旧来の知人が脱サラして、第2の人生のスタートを切るという報告に来ました。彼はお世話になった勤務先を離れる過程で、資格を取得する事の重要性に気づいたようでした。そして、ある国家資格に挑戦するということでした。

私は言いました。「素晴らしいことだよ。是非頑張ってくれ。」

そのことに自分で気づくことの重要性と素晴らしさ。「たかが資格。されど資格。」資格を取る過程において、様々な困難や葛藤、そして最終的には喜びと充実が待っています。それが自分を成長させるのです。

2つ目は、ある人生の先輩に、私的勉強会の講師をお願いしました。返ってきた答えが、「自分が勉強し、成長するために引き受ける。」でした。

正直感動しました。その方はその道のベテランです。その人生の先輩が、「教える。」ではなく、「引き受けることで自分が学ぶ。」とおっしゃったのです。そのメールを見た瞬間、とてもありがたく、思わず頭を垂れました。

すがすがしい気分になった2つの出来事でした。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村←ランキング参加中。この記事が参考になったら、ぽちっとお願いします。

「脱帽 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ