お問合せ

嬉しかったこと

Tag:

最近、立て続けに銀行時代の顧客から連絡がありました。

まずは、会社経営者のKさんとTさん。お二人で食事をしていた際、私のことがたまたま話題にでたらしく、そのお食事の場から、わざわざ電話をいただきました。久しぶりにお話しできました。

「元気でやっているかね。」とKさん。「また、お茶でも飲みにおいで。」とTさん。久しぶりにお声を聞くことができました。

「わざわざ連絡ありがとうございます。少しずつ、前進しています。」と短い時間ですが、お話しました。

続いて、銀行の新人時代から、退職まで大変お世話になったTさん。(先程のTさんとは別の方です。)

「事務所を開設されたらしいですね。おめでとうございます。」とお祝いのお電話をいただきました。

こちらのTさんには、銀行の新人時代、困ったときにお願いばかりしていました。「これが獲得できないと会社に帰れないんです。」完全なお願いセールスです。いつも最後には、「仕方ないねぇ。かわいそうだから少しお付き合いしてあげる。」と助けていただきました。

また、たまたま私が、Tさんのお手伝いをできたことがありました。そのことを大変喜んでいただき、それからお会いするたびに、「和田さんのおかげで・・・。」と感謝の言葉をかけていただいていました。この方とお話していると周りへの感謝であふれています。

人は感謝の言葉をかけてくれる人が好きなのです。この方の周りには、たくさんの人が集まっているはずです。

「少しお願いしたいことがあるのだけれど・・・。」というお話。「なんでもおっしゃってください。」ということで、久しぶりに後日お伺いすることになりました。

独立したばかりで、こちらから連絡するのは遠慮していたのですが、3名の方にわざわざ連絡をいただき、大変うれしい気分になりました。

今後ともよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中。ぽちっとご協力よろしくお願いします。

「嬉しかったこと 」
ご覧いただきありがとうございました。

関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ