お問合せ

第55回瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)開催しました

Tag:

本日、第55回瀬戸内成長戦略研究会を開催しました。

奇数月の第2土曜日に開催している勉強会も、今年度は今日が最後の開催です。

テーマは、「3Dプリンタ」でした。

メンバーから3Dプリンタに関する現状と、今後予想される活用法について説明がありました。

私自身あまり知識のないテーマでしたので、大変勉強になりました。

当勉強会は、現在私を含む3名で開催しています。以前は5~6名いたメンバーも、企業内診断士が多いため、転勤等で愛媛県外にでてしまい、参加できなくなってしまいました。今はこじんまり和気あいあいとやっています。今年の内容は以下です。

第51回 29.3.11   中小企業の事業承継設計
第52回 29.5.13   選択理論
第53回 29.6.10   経営診断実務
第54回 29.7.8     経営診断実務
第55回 29.11.11  3Dプリンタ

随時新メンバーを募集しておりますので、中小企業診断士の方で興味を持たれた方は、お気軽に当ホームページ「中小企業診断士勉強会メンバー募集について」の入力フォームからご連絡ください。参加費は無料、開催場所は愛媛県松山市和田経営相談事務所、発表は参加メンバー持ち回りでやっています。座学と、年に1回程度メンバーで中小企業者に対しての経営診断実務をやっています。

こんな方にお勧めです。これまでのメンバーは、企業内診断士の方がほとんどです。

☑ 診断士の資格は取得したが、使用頻度が低く、診断スキルを落とすことが心配
☑ 今後診断士の資格をどう活用したら良いか、模索している
☑ チェンスがあれば実務も経験してみたい
☑ 診断士の仕事内容について、色々情報交換してみたい

一緒にスキルアップしませんか。

「第55回瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)開催しました 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「新着情報」 関連の記事一覧

 
ページトップ