お問合せ

経営者と話すことで自分も奮い立つ

Tag:

経営支援を本業としているため、経営者とお話しすることがよくあります。

経営コンサルタントは、客観性が必要です。しかし、私自身も経営者であるため、共感できることが多いです。「自分も頑張らなければ!」と勇気や決心をもらうことが多々あります。

経営者は、外部から見てどんなに順調に見えても、何かしらの課題を抱えて悩んでいます。それは私も同じです。

意識の高い経営者は特に、色々な事で悩んでいます。「特に悩みがありません」、というのは、「経営についてあまり考えていない」、ということかもしれません。

経営者とお話しして、色々な悩みをお聞きします。意識の高い経営者は、自分で考えたり、周りの助言を活かして、何らかのアクションを起こしています。それは外部から見ると、リスクの高い行動に映るかもしれません。

しかしこれは、自分で事業を経営をしてみないと分からない感覚です。事業環境が急激に変化していく中では、何もしないことこそ、リスクの場合もあるのです。

当事務所は、前向きに挑戦していく経営者のお手伝いを、これからも続けていきます。

「経営者と話すことで自分も奮い立つ 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ