お問合せ

若手経営者向けセミナー 今年も愛媛県外で講演します

Tag:タグ: ,

今年も2月、3月に愛媛県外で若手経営者向けセミナーの講演が決まりました。

開催地は、広島と香川。昨年呼んでいただいた若手経営者会から、再度お声がけいただきました。リピートは嬉しいものです。

演題は、「ツボが分かれば意外に簡単!決算書の読み方」。

昨日今日は、顧客訪問をしながら、時間を見つけてセミナー資料を作っていました。

決算書は、苦手意識がある方も結構多いです。しかし経営を安定させるためには、自社の決算書をしっかりと理解しておく必要があります。

できるだけかみ砕いて分かりやすく、参加者の方に理解いただけるよう、これから準備していきます。

人前で話すことは、自分自身のスキルアップにもつながります。自分が正しく理解しておかないと受講者に伝わらないので、調査したり、考えたりするからです。

資料の作りこみ方、構成の仕方、伝わる話の仕方、頭を悩ませます。そして当日、現場で質問いただくことが、「そこが疑問なのか!」と、非常に参考になり、次の講義に役立ちます。

今回はどんな出会いがあるのでしょうか。楽しみです。

【参考記事】
演題「中小企業の事業承継設計」:セミナー講師終了しました
愛媛信用金庫創業セミナー;講師終了しました
伊勢市産業支援センター主催:「元銀行員の辛口セミナー」無事終了しました
伊勢市産業支援センター主催:「元銀行員の辛口セミナー」で講演します

「若手経営者向けセミナー 今年も愛媛県外で講演します 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ: ,

「新着情報」 関連の記事一覧

 
ページトップ