お問合せ

第14回瀬戸内士業勉強会の開催と参加者の募集について

Tag:

中小企業診断士の和田です。
梅雨の中休み、松山はとても暑いです。徒歩通勤の私は、汗が噴き出す季節になりました。皆様お変わりないでしょうか。
さて、第14回の勉強会のご案内です。
1. 講師;和田 健一(中小企業診断士)
2. 演題;「銀行は、これからどこへ向かおうとしているのか」
(内容の予定)
・銀行と事業性評価融資
・中小企業の新評価指標とは
・マイナス金利の影響と金利動向
・銀行とフィンテック
・銀行と経営改善計画
地方の高齢化と人口減少は、銀行経営にとって大きな脅威となっております。加えてマイナス金利も導入され、従来のビジネスモデルでは、銀行経営が難しくなってきています。
そのような状況の中、今銀行はどちらの方向に舵を切ろうとしているのか・・・。現状の動きを分析し、今後の方向性を予想します。
クライアントは、銀行取引に関して、少なからず悩みを持っていると思います。支援者として、こうした動きをしっかりとキャッチし、助言してあげると、クライアント満足度も高まるのではないでしょうか。
当日は、今後銀行の向かう方向性について、皆さんと熱いディスカッションをしていきたいと存じます。是非ご参加ください。
3. 日時; 7/30(土)15:00~
4. 場所; 和田経営相談事務所 松山市湊町3丁目1-9 マツゲキアトリウム1F
5. 参加費;無料
6. 募集する方;当ホームページ「士業勉強会に関するお問い合わせ欄」からご連絡ください。
①士業で事業をしている方
②士業勉強中で将来士業で起業したい方
③士業との連携に興味がある企業経営者の方
④    〃       会社勤務の方
7. 募集期限; 7/25(月)*ただし、会場の関係上、定員10名に達した場合には、期限前に募集を終了することがあります。
参加お待ちしております!

「第14回瀬戸内士業勉強会の開催と参加者の募集について 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「新着情報」 関連の記事一覧

 
ページトップ