お問合せ

瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)参加メンバーについて

本日第39回瀬戸内成長戦略研究会を開催しました。本日のテーマは、「IOTを活用したビジネス環境」でした。

24年2月に、この勉強会を立ち上げてから、速いもので3年以上が経過しました。この間、メンバーの協力もあり、8月と12月の定例休会を除き、一度も中断することなく開催してきました。参加メンバーの皆さんには感謝申し上げます。

さて、最近は愛媛県内の中小企業診断士5名(独立系の私を除き、他4名は全員企業内診断士)で、月1回(8月、12月は除く)開催してきました。皆さん熱心なのですが、最近立て続けに主要メンバー2名が、愛媛県外に転勤してしまい、毎回の参加が難しい状況になってしまいました。

金融関係のNさんは、松山市外から毎回熱心に、かけつけていただいていました。その勉強に取り組む謙虚で真摯な姿勢を見て、こちらも身が引き締まる思いがしていました。経営診断なども一緒に取り組むことができて良かったです。新天地でのご活躍を祈念しております。また松山にいらっしゃる機会があれば、是非お立ち寄りください。

この勉強会、商売ではなく、スキルアップが目的です。限られたメンバーでも継続開催していくことが一番大切だと考えています。残ったメンバーで、引き続き研鑽していきたいと思います。

同時に新メンバーを随時募集しております。中小企業診断士であれば、独立系、企業内、居住エリア、年齢、性別問わず、募集しております。ご興味を持たれた方は、お気軽に当事務所ホームページ「経営相談のお問い合わせ」欄からご連絡ください。

開催日時:毎月第2土曜日 15:00~ 1時間30分程度
場所:和田経営相談事務所内(松山市湊町3丁目1-9 1F)
講師:参加メンバーの持ち回り
参加費:無料

「瀬戸内成長戦略研究会(中小企業診断士勉強会)参加メンバーについて 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ: ,

「新着情報」 関連の記事一覧

 
ページトップ