お問合せ

第4回瀬戸内士業勉強会の開催と参加者の募集について

Tag:タグ:

中小企業診断士の和田です。梅雨のジメジメした日が続きますが、体調など崩されていませんか?

さて、第4回瀬戸内士業勉強会のご案内です。

日時:7/25(土)15:00~
場所:和田経営相談事務所内(松山市湊町3丁目1-9 マツゲキアトリウム1F-B号)089-904-1437
テーマ:「税効果会計の日経新聞の記事を読み解くことで見えてくる中小企業会計の問題点」
講師:公認会計士の先生
募集する方:士業で事業をしている方
      士業資格勉強中で将来資格を活用して起業したい方
      士業との連携を強化していきたい企業経営者の方
参加費:無料

今回は、会計士の専門分野である税効果会計について、日経新聞の記事を題材に優しく解説いただきます。

法人税率が引下げされたのに、業績が下方修正の例が出ています。なぜ・・・? 要因は税と会計の処理が異なる点にあります。このあたりを、例を挙げて、説明いただけると思います。

10名以内の小規模な勉強会です。参加メンバーとざっくばらんにお話しできると思います。参加希望の方は、当HPのお問い合わせ欄から、お気軽にご連絡ください。ご連絡お待ちしております!

「第4回瀬戸内士業勉強会の開催と参加者の募集について 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ:

「新着情報」 関連の記事一覧

 
ページトップ