お問合せ

中小企業診断士1次試験まで残り1か月

Tag:タグ:

梅雨でじめじめした日が続いている。いかがお過ごしだろうか。

さて、中小企業診断士試験の受験生にとって、1次試験まで残り1カ月の今は追い込みの時期だろう。

模試の結果も出て、喜んだり、落ち込んだり、気分的にも忙しい時期だ。模試に1度目のピークを持ってきた受験生は、本当は良くない(そんなことを言っている時期ではない!)が、少し疲れが出ている時期かもしれない。

模試の結果が悪くても気にすることはない。模試は模試。資格学校も、模試は本試験より難しく作成する傾向がある。私も6年前の1次試験模試は散々だった。どうなるんだろう、と不安に思ったものだ。

逆に模試の結果が良かった受験生は、気を抜かないことだ。模試が良くて、本試験ができなかったという例も多い。

あと1か月。悩んだり気が乗らない時は、自分が診断士になって活躍している姿をイメージしよう。

少し前を歩いているものとして、「診断士の資格は大きな武器になる」と自信を持って言える。それは企業内でも独立系でも同じだ。

まずは1次試験クリア。その先に2次試験がある。その先には中小企業診断士の資格だ。是非試験をクリアして、一緒に診断士資格を盛り上げていきましょう!

「中小企業診断士1次試験まで残り1か月 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ