お問合せ

第1回瀬戸内士業勉強会開催した(立ち上げのご報告)

Tag:タグ:

本日第1回目の異業種士業勉強会「瀬戸内士業勉強会」を当事務所で開催した。

初回の今回は、遠くは大阪から、私を含み合計9名の参加があった。士業の業種も、公認会計士、税理士、司法書士、行政書士、社労士、診断士と分散した。また企業経営者、士業の資格を目指して勉強中の方の参加もあった。事業経験の長いベテラン士業、開業したばかりのフレッシュ士業など、色々な事業ステージの方が集まった。意図したわけではないが、偶然にもバランスのとれた人員構成になった。

名刺交換、全員が自己紹介をしたのち、初回の発表は私が行った。テーマは、「経営改善計画書作成のポイント」。

経営改善計画書について、実務経験を積む中で気付いた策定のポイントや注意点などについて、お話した。講義終了後は、参加者から活発な質問をいただき、熱気を帯びた時間となった。

質疑の後は、情報交換会。ベテラン士業が、若手士業にクライアントの獲得方法について情報提供したり、士業開業者が資格勉強中の方に、効率的な勉強方法をレクチャーしたり、経営者が経営上の課題について話したり、それぞれが有意義な時間を過ごせたように感じた。

今回立ち上げに参加していただいた参加者の皆さん、ありがとうございます。これを機会に長くて良い信頼関係を築いていきたいと思います。

瀬戸内士業勉強会では、引き続きメンバーを募集しております。ご興味を持たれた方は、詳細についてお知らせしますので、当事務所HP「経営に関するお問い合わせ」欄からメールにてご連絡ください。

熱意あふれる士業の方、また資格取得目指して勉強中の方、士業と連携したい経営者の方、一緒に勉強してスキルアップしていきましょう!!ご連絡お待ちしております。

「第1回瀬戸内士業勉強会開催した(立ち上げのご報告) 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ:

「新着情報」 関連の記事一覧

 
ページトップ