お問合せ

最近読んで参考になった本~エッセンシャル思考~

Tag:

最近、外国人が書いている『エッセンシャル思考』を読んだ。

私は、トップポイントという、ビジネス書の紹介雑誌を定期購読しており、そこであらすじに触れて、詳しく読みたくなった。

-現代人は、色々な雑事や氾濫する情報に囲まれており、その中で優先順位に関して、判断ミスをしている。重要でないことに忙殺されるのは避け、重要な事に時間を配分することで成果を上げよう!!重要でないことに忙殺される原因の究明と、ではどうすればその状態を改善できるのか、を教えてくれるノウハウ書-  簡単にいうとそんな内容だ。

家庭、健康、仕事、人付き合い、などについて色々な角度から、分析がある。

私が特に心に残ったのは、『人付き合い』についてのくだり。

人の領域にづかづかと入り込み他人のペースを乱す人間との距離の取り方とか、マイナスの感情やオーラを持って足を引っ張ってくる人間とは距離を置き方とか、興味を引く内容が記載されていた。

フリーランスで動く自分にとっては、参考になることがたくさん書かれていた。

もし、日々雑事や氾濫する情報、面倒でプラスにならない関係、などに悩まされているのなら、優先順位を整理する上でも、この本を一度手に取ってみると良いかもしれない。

「最近読んで参考になった本~エッセンシャル思考~ 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ