お問合せ

名刺管理ソフトを使ってみました

Tag:

先日ある方から紹介いただいて、名刺管理管理ソフトをスマホにインストールしました。

アプリの名前は「Eight」。

自慢じゃありませんが、私はスマホのアプリをほとんど使いこなせていません。そんな状態ですが、名刺管理ソフトについては、以前から気になっており、いいタイミングで紹介いただいたため、使ってみることにしました。

名刺を紙ベースで収集していると、確かに手に取って見られるという点では良いのですが、探し出すのに時間がかかります。このソフトを使うと、探し出す時間が大幅短縮され、かつ、名刺を保存しておくスペースも不要です。

スマホからメールを送る場合、データが保存されているため、名前を検索すると、便利な事に社名や役職まで自動で宛名に入力されるのです。加えて、名刺を登録している相手に転職や役職変更があった場合でも、相手も「Eight」を使用していると、変更事項が、自動更新されます。つまり、今までは職場が変われば音信不通になっていたケースでも、引き続き長い付き合いができるのです。

便利なソフトができたものですね。

「名刺管理ソフトを使ってみました 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ