お問合せ

Face book広告 ためしにやってみました

Tag:タグ: ,

しばらくフェイスブック疲れで、半年ほど記事の投稿を休んでいました。

先日久しぶりに記事を書いてみようという気になって、フェイスブックの進化に驚きました。ページへのアクセス解析が改善され、見やすくなっているのです。そして「広告を出す」という案内がたびたび出てきました。

最近フェイスブックの業績が上がったという話をよく聞きますが、理由は広告収入の増加です。なるほどこういうことか、とこの画面の改善を見て納得しました。

一方、色々な人から、「最近フェイスブックは広告が多くて見る気がしない。」という話を多く聞きました。よしそれでは話のネタに、一度広告を試してみようと思いました。そして、フェイスブック記事の広告を「9,900円分」出してみることにしました。

広告出す前の記事→リーチ170件。いいね15件。広告掲載3時間後→リーチ1,700件。いいね45件。リーチが10倍、いいね!が3倍になりました。最初は半信半疑でしたが、驚く効果です。やはりお金をかけるとそれだけの効果があるのだなぁと感じました。

しかし本当は、この「リーチ」や「いいね!」が商売に結び付いてこその費用対効果ですけどね。そんなことを忘れていい気持になってしまいます。これが「フェイスブックマジック」でしょうね。

 

 

「Face book広告 ためしにやってみました 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ: ,

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ